京都のリラクゼーション 楽朕 > ブログ > おうちで楽ちん。笑顔を取り戻せ!。お顔のセルフケア6
2020.5.24

おうちで楽ちん。笑顔を取り戻せ!。お顔のセルフケア6

んにちは(^^)/。リラクゼーション楽朕です。

 

今回のお顔のセルフケアは【百面相エクササイズ】です。

このエクササイズは『口輪筋』『頬筋』などの表情筋をかなりハードに動かします。

力いっぱい顔を崩し、変顔?になればなるほど、小顔効果があります。

過去の記事はこちらのリンクからお読みいただけます!

 ①口輪筋筋力チェック → https://www.kyusoku-jikan.com/blog/14709/

 ②頬の筋肉ほぐし → https://www.kyusoku-jikan.com/blog/14711/

 ③なで上げ下げエクササイズ → https://www.kyusoku-jikan.com/blog/14713

/

 ④すぼめる・膨らますエクササイズ → https://www.kyusoku-jikan.com/blog/14715/

 


【百面相エクササイズ】

  

 

①右手人差し指を顔の前に出して、じっと見つめる

 ※ 近すぎると目が寄るので少し離す。

 

 


  

 

②右手人差し指を①の位置から顔の右側に水平移動する

 その時、顔は動かさず、指先を目で追うように両目を右に寄せる。

 《そのままの状態を約10秒キープ》

 

 

 

 



③右手人差し指を②の位置から指をまっすぐ上に動かしていき、

 その指を追うように目と右の口角を上へと動かす。

 《そのまま10秒キープして5秒休む。》

 

 

 

④次に左手人差し指に替えて①~③までのエクササイズを行う。

 



  



⑤次に再び①の状態に戻り、人差し指を顔の前から上に上げていく。

 その時《目と下唇》も人差し指を追う

 上まで行ったら《そのまま、10秒キープして5秒休む。》

 

 


 

 

 

⑥次に⑤の状態から人差し指を胸の辺りまで下げていく。

 その時も《目で指先を追い、同時に鼻下を伸ばし(上唇を下げる感じ)ていく。》

 《このまま10秒キープ》

 

 

 

今回のエクササイズは首は動かさず、
あくまでも《顔の表情筋》を動かす事がポイントです。
 

 

 

 

【営業再開のお知らせ】

いつもご利用いただきありがとうございます。

政府からの緊急事態宣言を踏まえ臨時休業いたしておりましたが、

5月18日(月)より営業再開いたしました。

 

当面のあいだ営業時間は16:30~23:00

 

スタッフの勤務は少人数と縮小営業となります。

 

引き続きお客様に安心してご利用していただけるように、

なるべく個室でのご利用になるようにお部屋をご案内させていただきます。

 

そのためご予約が取りづらくなる可能性がございます。

事前のご予約を推奨しております✨

ご来店時には、消毒と検温のご協力をお願いしております。

 

【店内での対策】

・入口にアルコール消毒液の設置

・換気の徹底

・トイレに使い捨てペーパータオル設置

・次亜塩素酸での空気清浄

・店内に消毒ジェルの設置

・ご使用ごとにベッドの消毒、空気清浄、リネン類の交換

・通常時以上に、お客様とお客様のご予約の間に時間を設けております

 

【スタッフ対策】

・勤務スタッフの2時間置きの検温

(休日も1日2回の徹底した検温報告義務を行っております)

・接客時には、必ずマスク着用

・施術前後の手洗い、手指消毒

・随時消毒の徹底 ※37.5度以上だったお客様には

施術をお断りさせていただく場合がございます

(ご来店前日及び当日、ご自宅での検温も合わせて推奨しております)

 

皆様の健康を守るためにスタッフ一同努力してまいります。

ご協力のほどよろしくお願い致します。

 

京都のリラクゼーションサロン 楽朕


四条烏丸 四条大宮 四条堀川 河原町から徒歩圏内
 
営業時間 16:30〜深夜1:30 (受付終了 24:00)
     電話受付は11:00より※当面は23:00まで。
 
リラクゼーション楽朕 新町店 TEL 075-231-5233

 

予約はこちらをクリック