京都のリラクゼーション 楽朕 > ブログ > おうちで楽ちん。笑顔を取り戻せ!。お顔のセルフケア5
2020.5.23

おうちで楽ちん。笑顔を取り戻せ!。お顔のセルフケア5

皆さんこんにちは(^^)/。 リラクゼーション楽朕です。

緊急事態宣言が解除され、京都市内も歩いている人が増えましたね。

まだまだ事態が終息するまでは油断できませんが、皆さんの表情にも笑顔が出て来たのではないでしょうか?(^^)/

それでは5回目のお顔のセルフケアです。

過去の記事はこちらのリンクからお読みいただけます!

 ①口輪筋筋力チェック → https://www.kyusoku-jikan.com/blog/14709/

 ②頬の筋肉ほぐし → https://www.kyusoku-jikan.com/blog/14711/

 ③なで上げ下げエクササイズ → https://www.kyusoku-jikan.com/blog/14713/

 

 

 

 

今回のお顔のセルフケアは【すぼめる、膨らますエクササイズ】です。

『伸ばす』と『縮める』という筋肉の基本動作を『大きく・ハデ』に行うことで、

『口輪筋』『頬筋』『眼輪筋』などの表情筋から『胸鎖乳突筋(あごから首にかけての筋肉)』等まで刺激します。

縮める・膨らますという、対照的な動きを交互に行うことによって、

効率的に筋肉を鍛え、たるみが消えていき、表情が豊かになっていきます。

 

 


【すぼめる、膨らますエクササイズ】   

 

①顔のパーツを鼻のてっぺんに集めるイメージで、目をギュッとつむり、頬をすぼめる。

 口を前方に思いっきり尖らせる。


  

 


② ①の顔のまま、顔を上に向けて、グーッと首を反らす。

  【胸鎖乳突筋(耳の後ろから鎖骨にかけて浮かびあがる筋肉)】を鎖骨から上に向かって

  両手のこぶしで左右同時に、8回くらいに分けて軽く叩いていく。


  

 

 

③次に顔を正面に戻し、頬に空気を入れて思いっきり膨らます。

④口を出来るだけ下げていき、目は大きく見開く。顔を上下に伸ばすイメージで。

 



  

 

⑤口の端を指先で軽く押さえ、そのまま『左右交互』に8回ずつ内側から外側に回す。

 指はしっかり固定し、皮膚ごと動かすようにします。

 


(※①~⑤を3セット行います。)

 

 

 


  

 

⑥最後に両耳の下の回りをこぶしで軽くトントンたたく。

 

 

 

 

【営業再開のお知らせ】

いつもご利用いただきありがとうございます。

政府からの緊急事態宣言を踏まえ臨時休業いたしておりましたが、

5月18日(月)より営業再開いたしました。

 

当面のあいだ営業時間は16:30~23:00

 

スタッフの勤務は少人数と縮小営業となります。

 

引き続きお客様に安心してご利用していただけるように、

なるべく個室でのご利用になるようにお部屋をご案内させていただきます。

 

そのためご予約が取りづらくなる可能性がございます。

事前のご予約を推奨しております✨

ご来店時には、消毒と検温のご協力をお願いしております。

 

【店内での対策】

・入口にアルコール消毒液の設置

・換気の徹底

・トイレに使い捨てペーパータオル設置

・次亜塩素酸での空気清浄

・店内に消毒ジェルの設置

・ご使用ごとにベッドの消毒、空気清浄、リネン類の交換

・通常時以上に、お客様とお客様のご予約の間に時間を設けております

 

【スタッフ対策】

・勤務スタッフの2時間置きの検温

(休日も1日2回の徹底した検温報告義務を行っております)

・接客時には、必ずマスク着用

・施術前後の手洗い、手指消毒

・随時消毒の徹底 ※37.5度以上だったお客様には

施術をお断りさせていただく場合がございます

(ご来店前日及び当日、ご自宅での検温も合わせて推奨しております)

 

皆様の健康を守るためにスタッフ一同努力してまいります。

ご協力のほどよろしくお願い致します。

 

京都のリラクゼーションサロン 楽朕


四条烏丸 四条大宮 四条堀川 河原町から徒歩圏内
 
営業時間 16:30〜深夜1:30 (受付終了 24:00)
     電話受付は11:00より※当面は23:00まで。
 
リラクゼーション楽朕 新町店 TEL 075-231-5233

 

予約はこちらをクリック