京都のリラクゼーション 楽朕 > ブログ > おうちで楽ちん。室内で出来る簡単なエクササイズ7
2020.5.15

おうちで楽ちん。室内で出来る簡単なエクササイズ7

みなさん、こんにちは。リラクゼーション楽朕です。

『室内で出来る簡単エクササイズ』シリーズも、今回で最後になります。

 

そして、最後まで書きますが、運動を始める前のウォーミングアップを忘れないでくださいね。

(ウォーミングアップ編の解説はこちら → https://www.kyusoku-jikan.com/blog/14634/

 
では、最後のエクササイズを紹介していきます。
 
 
 
 
 
【脚のエクササイズ】
 
  


①手の幅を広く取って四つばいになって片方の脚を斜め横にのばす。

 軸足が体の中心にくるようにして、バランスをとりながら伸ばした脚を後方から真横に移動する。

 

 

 

①床に同側の片手、片膝をつき、反対側の手を後方にあげ、同じ側の脚は斜め横に伸ばす。
 
②伸ばした脚の膝を曲げて後方に移動させ、クロスの動きで腕と脚を引き伸ばす。

 

 

 

 

 

【お腹のエクササイズ】


  

 

(図1)


①仰向けになって片足を床から浮かせる。両手は頭の後ろで組む。

 

②上体を起こしながら、一度片膝を曲げる。

 

③曲げた膝を伸ばして脚をまっすぐ上方へ。

 

 

 


(図1の足の動きを拡大)
    


  

 

①仰向けになって両足を軽く床から浮かせる。両手のひらはカラダの横で床につけ、バランスをとる。

 

②上体を起こすと同時に両足をまっすぐ上へあげたら、①にもどる。

 
 
 
 
 
【二の腕のエクササイズ】


  


①片手のダンベルを上に、同じ側の足の爪先を外に向け、反対側の足に重心を乗せる。

 

②上げたダンベルを《半円を描くように斜め後方》に移動させたら、①の状態にもどす。




  

 

①左右の手にダンベルを持ち、腕を真横に開く。この時《手のひら側を前方》に向けておく。
 
②そのまま、手首を返して、①の状態に。

 

 

 

 

 

 

これで、『室内で出来る簡単エクササイズ』終了です(*^-^*)。

 

 

 

動作の一つ一つを丁寧に意識してやってください。そのほうが効果も大きくなります。

 

 

 

 

 

「室内で出来る簡単エクササイズ」その他の部位の解説は、こちらからご覧いただけます♪

 

筆者も鈍った体を動かして、1日も早い終息を待っています。みなさん、必ず出口にたどりつけます。一緒に頑張り乗り越え、また、楽朕でお会いしましょう。その時は全力で皆様のガチガチになったお身体のメンテナンスをさせていただきます。

 

 

 

お客様各位

現在、リラクゼーションサロン楽朕は自粛要請により臨時休業中です。

【休業期間】
4月18日(土)~5月17日(日)
【営業再開(予定)】
5月18日(月)より

 

 

 

新型コロナウイルス感染症の拡大の状況、政府、自治体からの要請等により、

休業期間は変更される可能性がございます。

 

営業再開やその他最新情報については、LINE・楽朕ブログ・各種SNSでご案内いたします。

お客様及び関係者の皆様にはご迷惑をお掛け致しますが、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

 

 

 


 

京都のリラクゼーションサロン 楽朕


四条烏丸 四条大宮 四条堀川 河原町から徒歩圏内
 
営業時間 16:30〜深夜1:30 (受付終了 24:00)
     電話受付は11:00より
 
リラクゼーション楽朕 新町店 TEL 075-231-5233

 

予約はこちらをクリック


 
京のほぐし(ボディケア) 足スッキリ(足裏、リフレ) アロマ(アロマオイル)
その他お客様のお身体に合わせて・・・ご相談ください。