京都のリラクゼーション 楽朕 > ブログ > おうちで楽ちん。室内で出来る簡単なエクササイズ4
2020.5.12

おうちで楽ちん。室内で出来る簡単なエクササイズ4

こんにちは。リラクゼーション楽朕です。
さて今回も、自粛で鈍っているあなたのために、以前紹介させて頂いたブログより、気分転換に丁度良い、室内でできる、簡単なエクササイズを紹介します。

※みなさん、前回、説明しましたが、しっかりとウォーミングアップをしてから本題に入ってくださいね。

 

(↓ウォーミングアップ編 室内で出来る簡単エクササイズ①はこちら↓

 https://www.kyusoku-jikan.com/blog/14634/

※『室内で出来る簡単エクササイズ③』の椅子を使った脚のエクササイズは、動きが大きくなります。バランスをとりながら、注意して、集中して行ってください(^-^)/。 

 

※前回の『室内で出来る簡単エクササイズ③』の解説はこちら →https://www.kyusoku-jikan.com/blog/14647/

今回の各エクササイズ、

 

【脚のエクササイズ】は女性の方には特にうれしいヒップアップ。

【お腹のエクササイズ】は脇腹の引き締め。

【二の腕のエクササイズ】は肩甲骨を意識してしっかり動かしましょう。


 

 
【脚のエクササイズ】

 

 

①床に四つばいになり、片足を椅子の背にのせる。

②そのまま足を椅子の背から浮かせる。これを繰り返す。

 

 

 

①床で四つばいになり、片足を後ろに伸ばす。

②伸ばした脚の膝を床と平行になるように直角にまげまた①の姿勢に。

 

 
 

【お腹のエクササイズ】

  


①片足のつま先は前、反対側のつま先は外側に開いて立つ。

 開いたつま先の方向に股関節を開きながら骨盤を《斜め後ろ》《斜め前》へ移動。


  

 

②脚幅を広くとり、片手は腰、反対側の腕の肘を曲げて拳を握り、後方へと同時に骨盤を突き出す。


 

 

 

③拳を前に振り出すと同時に骨盤を反対側に突き出す。

 

 
 
 
【二の腕のエクササイズ】


Aー1・①両手を肩の高さに上げて、肘を曲げる。②両肩を同時にあげる。


  

   図Aー1

 

①両手を肩の高さに上げて、肘を曲げる。

②両肩を同時にあげる。

 

 

 


A-2・①A-1の②から再び両肩を下げた状態にもどす。②肘の位置はそのままで上腕だけを上に引き上げる。

  

   図A-2

 

①図A-1の②から再び両肩を下げた状態にもどす。

②肘の位置はそのままで上腕だけを上に引き上げる。

③図Aー1の①→図Aー1の②→図Aー2の①→図Aー2の②→図Aー1の①…の繰り返しの動作になります。

 


  

 
①肘を軽く曲げて、胸の前で合わせる。
 
②肘の高さをキープしたまま、腕を真横に広げる。
※手のひらは終始内側。肩甲骨の動きを意識します。
 
 
「室内で出来る簡単エクササイズ」その他の部位の解説は、こちらからご覧いただけます♪
 
 
お客様各位

現在、リラクゼーションサロン楽朕は自粛要請により臨時休業中です。

【休業期間】
4月18日(土)~5月17日(日)
【営業再開(予定)】
5月18日(月)より

 

 

 

新型コロナウイルス感染症の拡大の状況、政府、自治体からの要請等により、

休業期間は変更される可能性がございます。

 

営業再開やその他最新情報については、LINE・楽朕ブログ・各種SNSでご案内いたします。

お客様及び関係者の皆様にはご迷惑をお掛け致しますが、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

 

 

 


 

京都のリラクゼーションサロン 楽朕


四条烏丸 四条大宮 四条堀川 河原町から徒歩圏内
 
営業時間 16:30〜深夜1:30 (受付終了 24:00)
     電話受付は11:00より
 
リラクゼーション楽朕 新町店 TEL 075-231-5233

 

予約はこちらをクリック


 
京のほぐし(ボディケア) 足スッキリ(足裏、リフレ) アロマ(アロマオイル)
その他お客様のお身体に合わせて・・・ご相談ください。