京都のリラクゼーション 楽朕 > ブログ > おうちで楽ちん。室内で出来る簡単なエクササイズ5
2020.5.13

おうちで楽ちん。室内で出来る簡単なエクササイズ5

 

みなさん、こんにちは(*^-^*)。 リラクゼーション楽朕です。

さて、早速『室内で出来る簡単エクササイズ⑤』の解説です。

 

※毎回書きます。この時期は寒さで身体が緊張、かたくなりがちです。

しっかりとウォーミングアップをしてから本題に入ってくださいね。

(ウォーミングアップ編の解説はこちら → https://www.kyusoku-jikan.com/blog/14634/

 

さて、今回の【脚のエクササイズ】【お腹のエクササイズ】は床でのエクササイズ。

【二の腕のエクササイズ】はダンベル(水入りペットボトルなど)を使用したエクササイズで

二の腕のラインを調整します。

 
 

 

【脚のエクササイズ】
  

 

①床(マット)に横になって片肘をつき、反対側の手は肘を曲げて上方にあげる。

 手をあげている側の脚の膝を床に立てるようにする。 後ろの足の膝は軽く曲げておく。

 

②そのまま、上体を床に沈めながら、床に膝を立てた側の脚を斜め後ろにあげる。

 

 


  

 

①床に横になって片肘をつき、両足を伸ばして足首をクロス。 


②足をクロスさせたまま両膝の曲げる伸ばし(①と②の動作)をくりかえす。

 

 

 


【お腹のエクササイズ】  


①床に仰向けになり、足を広げ、両手は頭の後ろでくむ。

②上体を引き上げながら、太ももが床と垂直になるまで片側の足を持ち上げる。


 

 

 

①仰向けの姿勢で片手をまっすぐ頭上に伸ばす。手のひらは上向き。反対側の手は頭の後ろ。


②上体を起こしながら伸ばした手の肘を曲げる。

 

③手首を返しながら腿の上に持っていく。

 
 
 
【二の腕のエクササイズ】

 

 

①ダンベルを両手に持つ。片手の肘を曲げてお臍の位置に。反対側の手はカラダの前に垂らす。

 

②曲げた肘の側の手のひらを返しながらダンベルを上方へ持っていく。

 
 

③両手にダンベルを持って立ち、膝を軽く曲げてダンベルを上向きに持ち腰のあたりに。

 

④そのまま片手をまっすぐ前方へ持っていき肩の高さで止めたら元へ戻す。

 

 

 

「室内で出来る簡単エクササイズ」その他の部位の解説は、こちらからご覧いただけます♪

 

 

お客様各位

現在、リラクゼーションサロン楽朕は自粛要請により臨時休業中です。

【休業期間】
4月18日(土)~5月17日(日)
【営業再開(予定)】
5月18日(月)より

 

 

 

新型コロナウイルス感染症の拡大の状況、政府、自治体からの要請等により、

休業期間は変更される可能性がございます。

 

営業再開やその他最新情報については、LINE・楽朕ブログ・各種SNSでご案内いたします。

お客様及び関係者の皆様にはご迷惑をお掛け致しますが、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

 

 

 


 

京都のリラクゼーションサロン 楽朕


四条烏丸 四条大宮 四条堀川 河原町から徒歩圏内
 
営業時間 16:30〜深夜1:30 (受付終了 24:00)
     電話受付は11:00より
 
リラクゼーション楽朕 新町店 TEL 075-231-5233

 

予約はこちらをクリック


 
京のほぐし(ボディケア) 足スッキリ(足裏、リフレ) アロマ(アロマオイル)
その他お客様のお身体に合わせて・・・ご相談ください。