京都のリラクゼーション 楽朕 > ブログ > 吃逆(しゃっくり)が止まらない!!こんな時は「内関(ないかん)」のツボ
2021.9.11

吃逆(しゃっくり)が止まらない!!こんな時は「内関(ないかん)」のツボ

みなさん、こんにちは。リラクゼーション楽朕です。

今日は知っててよかったツボの話です。

それは以前、筆者が知人と食事の後の出来事。

 

急にしゃっくりが出て、止まらなくなりました。

息を止めてもだめ、知人がいきなり背中を叩いて、驚きと衝撃を与えてもだめ(>_<)。

 

ちなみに・・・

 

「吃逆(しゃっくり)」

は横隔膜はけいれんで、早食い、大食い、辛い物などの刺激物を食べること、飲み過ぎ、タバコの吸い過ぎ、精神的ストレスetc.が原因と言われてます。

 

今回は本格的な「火鍋(中国の鍋で、めっちゃ辛い)」を食べたのが原因?

 

「あかん、止まらへんわ(+_+)」と思った時、「内関(ないかん)」のツボがしゃっくりに効果があることを思い出し、指で押さえてみました。

 

1~2分刺激・・・。

無事、しゃっくりが止まりました(^^)。

 

 

 

このツボの場所は手首から指3本くらいの場所あります。

 

京都のリラクゼーションサロン 楽朕

四条烏丸 四条大宮 四条堀川 河原町から徒歩圏内
 
営業時間 16:30〜深夜1:30 (受付終了 24:00)

電話受付は11:00より  TEL: 075-231-5233

 

予約はこちらをクリック

 

楽朕では、新型コロナ対策を実施しております。

 

【店内での対策】

・入口にアルコール消毒液の設置

・換気の徹底

・トイレに使い捨てペーパータオル設置

・次亜塩素酸での空気清浄

・店内に消毒ジェルの設置

・ご使用ごとにベッドの消毒、空気清浄、リネン類の交換

・通常時以上に、お客様とお客様のご予約の間に時間を設けております

 

 

【スタッフ対策】

・勤務スタッフの2時間置きの検温

(休日も1日2回の徹底した検温報告義務を行っております)

・接客時には、必ずマスク着用

・施術前後の手洗い、手指消毒

・随時消毒の徹底 ※37.5度以上だったお客様には

施術をお断りさせていただく場合がございます

(ご来店前日及び当日、ご自宅での検温も合わせて推奨しております)

 

皆様の健康を守るためにスタッフ一同努力してまいります。

ご協力のほどよろしくお願い致します。