京都のリラクゼーション 楽朕 > ブログ > 春は交感神経を利用してエクササイズ♪
2018.3.17

春は交感神経を利用してエクササイズ♪

こんにちは!!ナンちゃんです(^^)/

 

 

昨日は雨の影響により冷えましたが、

今日はとても良い天気で明日は20度超えてくるようですね(*^_^*)

 

桜も例年より早いみたいなので京都に旅行を計画されてる方は

早めにしたほうが桜の見ごろにいいかもですね☆

高辻通りを通ったらもう桜咲いて綺麗でした(#^^#)

DSC_1636

 

 

さて~~、この時期に気になってるくネタと言えば…

『ダイエット!』

私も冬に蓄えたものを、もうそろそろ解放してやらねばと思うのであります(‘◇’)ゞ(笑)

しかし、いきなり食事制限とか…と思ってしまうので、何処まで食い意地張ってるんだ!!。。。と日々のナンちゃんのブログをご覧いただいてる方には察して頂いてるのかとも思いますが。。。(笑)

そもそも、春で暖かくなり神経が立つので交感神経は活発になって来てるので

痩せやすいスイッチは入って来てるので、日々の姿勢をより意識してみようかと思います(^^♪

姿勢ってホント大切で、綺麗な姿勢を保つのって基礎の筋肉がしっかりしていないと

すぐに抜けてしまうのですよね。。。|д゚)

 

気が付いたら腰に重心がかかっていて猫背になってるってことないですか?

74a04b69c140a696695662f067c146d0-e1409714433850[1]

 

イラストでいうと真ん中の状態です。

 

 

骨盤も後ろに倒れお腹の筋肉も抜けてる状態になります。

 

これを、右のイラストの様に真直ぐに意識するだけで

 

おへそ回りに(下腹)に負荷がかかるのでポッコリお腹にも効果的です。

というてもいつも気にしてるわけではないので忘れたら骨盤が倒れた状態で座ってる。

とかよくあるんですよね((+_+))

しかし、また猫背になってるとか姿勢が悪いとか思って諦めるのではなく

気づけるようになったと言うふうにとらえて、気が付いた時にだけでも

 

正しい姿勢に持って行く。

 

その気づきも段々多くなってきて、日々の修正できる回数も増えてくると

自然に綺麗な姿勢になって行くと思います。

急に綺麗な姿勢になると言うより、時間をかけて正しい姿勢が自然に身についてゆく

そんな感じでゆっくりマイペースに取り組んで頂ければと思います(^^♪

 

正しい姿勢になると腸や内臓の位置も正常になってくるので

自然に食欲も抑えられると思います♡

 

無理なダイエットで1日に〇㎏落とすような、身体に危険なことをするより

ゆっくり自然に綺麗になって行った方がリバウンドも少ないですしね(^^♪

 

もし、日々のケアや姿勢とか体幹とか。。。。もっと聞きたいと思って頂いたら

私を捕まえて頂ければ、その方にあったエクササイズをお伝え出来ればな♡

と思います。

 

 

楽朕では指名も無料なので、その時の気分やお身体のお疲れに合わせて

スタッフを指名してくださいね(^^♪

 
楽朕のご来店を心よりお待ちしております

 

 

―・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・


京都のリラクゼーションサロン 楽朕


四条烏丸 四条大宮 四条堀川 河原町から徒歩圏内

営業時間14:00〜深夜1:30(受付終了25:00)

お電話は11:00より

ホテルマイステイズ店 075-212-5799 

新町店 075-231-5233

京のほぐし(ボディケア) 足スッキリ(足裏、リフレ) アロマ(アロマオイル)

その他お客様のお身体に合わせて・・・ご相談ください