京都のリラクゼーション 楽朕 > ブログ > 湿度対策に是非このツボ
2021.7.9

湿度対策に是非このツボ

皆様こんにちは!リラクゼーション楽朕です。

 

7月に入り、毎日雨が降っている気がします。

湿度が高くしかも気温が高い。

いっぺんに体調を崩してしまいそうになります。

 

この湿度、身体にもなかなかに影響を与えているんです。

 

 

 

東洋医学で湿度が身体に与える影響のことを『湿邪』と呼んでいます。

代表的なものとしては、「むくみ」「冷え」「だるさ」「痺れ」「関節痛」などが挙げられます。

また、胃腸は湿気に弱いため、胃腸の不調を訴える方もいらっしゃいます。

 

そんなときに体調を整える、対湿気!なツボをご紹介いたします!!

 

 

足三里・・・胃腸の調子が悪い時に、膝の痛みに

 

 

 

太谿・三陰交・・・冷えやむくみ、だるさで辛い時に

 

 

 

 

 

湧泉・・・だるくて気力が湧かない時に

 

 

 

 

以上のツボは特にお灸が効果的!

 

使ったお灸はお顔にも使えるほどのソフトな温度のお灸で良いです。

ふわっと温かくツボを温めます。

燃え尽きるころには、お腹がグルグル動き出したりするなどの顕著な反応が現れることもしばしば。

お腹が空いてきたり、身体がスッキリしますよ。

 

お灸が手元にない方、ツボ押しで上記のツボをお試しくださいね☆彡

 

京都のリラクゼーションサロン 楽朕

四条烏丸 四条大宮 四条堀川 河原町から徒歩圏内
 
営業時間 16:30〜深夜1:30 (受付終了 24:00)

電話受付は11:00より  TEL: 075-231-5233

 

予約はこちらをクリック

 

楽朕では、新型コロナ対策を実施しております。

 

【店内での対策】

・入口にアルコール消毒液の設置

・換気の徹底

・トイレに使い捨てペーパータオル設置

・次亜塩素酸での空気清浄

・店内に消毒ジェルの設置

・ご使用ごとにベッドの消毒、空気清浄、リネン類の交換

・通常時以上に、お客様とお客様のご予約の間に時間を設けております

 

 

【スタッフ対策】

・勤務スタッフの2時間置きの検温

(休日も1日2回の徹底した検温報告義務を行っております)

・接客時には、必ずマスク着用

・施術前後の手洗い、手指消毒

・随時消毒の徹底 ※37.5度以上だったお客様には

施術をお断りさせていただく場合がございます

(ご来店前日及び当日、ご自宅での検温も合わせて推奨しております)

 

皆様の健康を守るためにスタッフ一同努力してまいります。

ご協力のほどよろしくお願い致します。