京都のリラクゼーション 楽朕 > ブログ > 仕事や勉強がはかどらない、スッキリしない。
2021.6.25

仕事や勉強がはかどらない、スッキリしない。

みなさん、こんにちは。リラクゼーション楽朕です。

今日もなんだかスッキリしないお天気。

このブログを作成中、突然の雷雨Σ(・ω・ノ)ノ!

しかも、台風接近中Σ(・ω・ノ)ノ!

こんな、スッキリしない日は、低気圧や湿気の影響でなんだか頭がぼーっとして

仕事や勉強がはかどらないなぁ・・・なんて感じることありませんか?

 

study_yaruki_nai_woman

 

気圧が低い状態が続くと、「活動するのに適さない」と身体が判断してしまうので

副交感神経が優位になると言われています。 要するに身体が勝手に

リラックスモードに入ってしまうんですね。

そうすると心臓の働きも緩やかになるため、脳まで流れてくる血液の量が下がり、結果として、脳に行き届く酸素や栄養も不足しがちになります((+_+))

この状態を気合だけでどうにかしようとするのは、なかなかしんどいですよね・・・

 

 

そんな時の対処法の1つとして、おすすめなのがローズマリー精油

 

rosemary-1502084

 

香りを嗅ぐことによって脳細胞に刺激を与え、また脳への血流を良くする効果もあるので

記憶力や集中力を高めるのに、もってこいの精油と言われています。

ハーブ系の適度な刺激がありつつも、全体的にはすっきりとした香りなので

勉強部屋や仕事場で使っても邪魔にならない香りです(*^_^*)

 

最近ですと「ローズマリー精油が認知症予防に効果的」だという研究も注目されていますね。

こちらも気になる方は、チェックしてみてくださいね。 

 

 

 

 

楽朕でもローズマリー精油を使ったケアを、受けて頂くことが出来ますよ!

アロマコースでは選べるブレンドの中に、レモン・ローズマリーブレンドをご用意しておりますし

他のコースでも、お顔の近くで香りを香らせることが可能です♪

お仕事の合間のリフレッシュに、香りの力で能率が上がるかも?

ご希望の方は、お気軽におっしゃってくださいね(^^)

 

京都のリラクゼーションサロン 楽朕

四条烏丸 四条大宮 四条堀川 河原町から徒歩圏内
 
営業時間 16:30〜深夜1:30 (受付終了 24:00)

電話受付は11:00より  TEL: 075-231-5233

 

予約はこちらをクリック

 

楽朕では、新型コロナ対策を実施しております。

 

【店内での対策】

・入口にアルコール消毒液の設置

・換気の徹底

・トイレに使い捨てペーパータオル設置

・次亜塩素酸での空気清浄

・店内に消毒ジェルの設置

・ご使用ごとにベッドの消毒、空気清浄、リネン類の交換

・通常時以上に、お客様とお客様のご予約の間に時間を設けております

 

 

【スタッフ対策】

・勤務スタッフの2時間置きの検温

(休日も1日2回の徹底した検温報告義務を行っております)

・接客時には、必ずマスク着用

・施術前後の手洗い、手指消毒

・随時消毒の徹底 ※37.5度以上だったお客様には

施術をお断りさせていただく場合がございます

(ご来店前日及び当日、ご自宅での検温も合わせて推奨しております)

 

皆様の健康を守るためにスタッフ一同努力してまいります。

ご協力のほどよろしくお願い致します。