2021.6.15

姿勢について

 

道歩く人たちを見ていると、ほとんどの人たちが歩きながらスマホをいじっています。

それは、若い人ほど目立ちます。

最近ではスマホが原因のストレートネックや肩こりも多く、社会問題の1つにもなっています。

皆さんは姿勢について気にされたことがありますか?

 

筆者も姿勢が良い方ではありません。

 

しかも気を抜くとすぐ猫背になってしまいます。

 

 


一般的に「正しい姿勢」とは耳の穴、肩の中央、くるぶしが一直線にまっすぐ並ぶのが正しい姿勢と言われてますが、自分では正しい姿勢だと思っていても、誰かに確認してもらうと、案外くずれていたりするもの。

 

たまには誰かにお願いして、姿勢のチェックをしてもらうといいかもしれませんね。

 

 

もちろん楽朕スタッフもお手伝いさせていただきます♪

 

 


それと洗い物などで前かがみになったりすることがあるかと思いますが、
長く続けていると腰が痛くなってきませんか?

その場合はお尻を突き出して胸をはる姿勢を取ると、
けっこう腰への負担が軽減されますよ~。

 

 

 


京都のリラクゼーションサロン 楽朕

四条烏丸 四条大宮 四条堀川 河原町から徒歩圏内
 
営業時間 16:30〜深夜1:30 (受付終了 24:00)

電話受付は11:00より  TEL: 075-231-5233

 

予約はこちらをクリック

 

楽朕では、新型コロナ対策を実施しております。

 

【店内での対策】

・入口にアルコール消毒液の設置

・換気の徹底

・トイレに使い捨てペーパータオル設置

・次亜塩素酸での空気清浄

・店内に消毒ジェルの設置

・ご使用ごとにベッドの消毒、空気清浄、リネン類の交換

・通常時以上に、お客様とお客様のご予約の間に時間を設けております

 

 

【スタッフ対策】

・勤務スタッフの2時間置きの検温

(休日も1日2回の徹底した検温報告義務を行っております)

・接客時には、必ずマスク着用

・施術前後の手洗い、手指消毒

・随時消毒の徹底 ※37.5度以上だったお客様には

施術をお断りさせていただく場合がございます

(ご来店前日及び当日、ご自宅での検温も合わせて推奨しております)

 

皆様の健康を守るためにスタッフ一同努力してまいります。

ご協力のほどよろしくお願い致します。