京都のリラクゼーション 楽朕 > ブログ > 疲労回復にストレッチはいかがでしょうか?
2021.6.2

疲労回復にストレッチはいかがでしょうか?

みなさん、こんにちは。リラクゼーション楽朕です。

 

今年は5月から梅雨入りしているだけに、しばらくはすっきりしない天気が続きそうです。

 

天気が悪いとなんだか気分も沈みがちになりますね。

最近、疲れが取れにくいということありませんか?

 

疲れの原因には肉体的疲労精神的疲労神経的疲労があって、

それぞれが互いに影響し合っています。

気分が滅入ると、肉体的にも疲れやすくなるのはその為です。

 

スポーツなどで体を動かせば一時的に肉体は疲れますが、

脳からβエンドルフィンなどの神経伝達物質が出て気分をすっきりさせますので、

逆に肉体の疲れは早く回復するというわけです。

 

なのでなかなか疲れが取れにくい…という方は適度な運動がおすすめなのですが、

この時期雨の日が多くてなかなか運動する機会がないかもしれません。

そんな時におすすめなのがストレッチです。

 

ストレッチを寝る前に取り入れることで、

筋肉が伸長されて肉体に溜まった乳酸などの疲労成分が流れやすくなり、

また副交感神経が優位になるので精神的リラックスにもつながります。

精神的・神経的疲労が軽減されることで、肉体的疲労の早期回復につながるわけです。

 

何もせずただ長く寝るよりも、

ストレッチをしてから寝た方がより効果的に疲れを取り除くことができるので、

疲れがなかなか取れないという方はぜひストレッチを試してみてください。

 

 

 

 

 

 

しかしなかなか自分でストレッチをするのは難しい~という方は、

当店でもストレッチを施術に組み入れてますのでぜひご利用くださいね!

 

京都のリラクゼーションサロン 楽朕

四条烏丸 四条大宮 四条堀川 河原町から徒歩圏内
 
営業時間 16:30〜深夜1:30 (受付終了 24:00)

電話受付は11:00より  TEL: 075-231-5233

 

予約はこちらをクリック

 

楽朕では、新型コロナ対策を実施しております。

 

【店内での対策】

・入口にアルコール消毒液の設置

・換気の徹底

・トイレに使い捨てペーパータオル設置

・次亜塩素酸での空気清浄

・店内に消毒ジェルの設置

・ご使用ごとにベッドの消毒、空気清浄、リネン類の交換

・通常時以上に、お客様とお客様のご予約の間に時間を設けております

 

 

【スタッフ対策】

・勤務スタッフの2時間置きの検温

(休日も1日2回の徹底した検温報告義務を行っております)

・接客時には、必ずマスク着用

・施術前後の手洗い、手指消毒

・随時消毒の徹底 ※37.5度以上だったお客様には

施術をお断りさせていただく場合がございます

(ご来店前日及び当日、ご自宅での検温も合わせて推奨しております)

 

皆様の健康を守るためにスタッフ一同努力してまいります。

ご協力のほどよろしくお願い致します。