京都のリラクゼーション 楽朕 > ブログ > アロマの効果で、上を向いて歩こう!
2020.6.5

アロマの効果で、上を向いて歩こう!

こんにちは! リラクゼーション楽朕です。

最近、コロナの影響で気分が落ち込んでいるうえに、この暑さ。

そのため、肉体的疲労に加え、それ以上に「やる気がでない」「イライラする」「よく眠れない」etc…精神的にお疲れの方を多く見かけます。

 

そんな時は少しアロマ精油の力を借りてみましょう(*^_^*)

どんな精油もそれぞれの心地よい香りを持っていて、すごく癒されるのですが…

気持ちを底上げしてくれる香りとして特におススメなのが、「柑橘系の精油」です!

特に代表的なオレンジ・レモン・グレープフルーツの3種についてご紹介します♪

 

 Photoelly020_TP_V

 

柑橘系精油全般の特徴として注目したいのが、気持ちを明るくさせてくれる効果がとても高いんです!

そのような効果がある芳香成分が入っているというのはもちろんの事ですが、

普段から慣れ親しんでいる香りにふれる事による安心感

という側面もあるよね、と私はすごく感じます☆彡

 

3種類それぞれの精油の、心にもたらしてくれる効果とは・・・

オレンジ

 リラックス効果がとても高く、ゆっくりと眠りたい時のケアにもおすすめ。

身体や心の緊張を、甘く優しい香りで無理なくほぐしていってくれます♪

 

レモン

この後もう一仕事!リラックスモードになり過ぎると困る…

そんな時には、頭がスッキリする爽やかな香りのレモンがおすすめ。

気持ちが疲れ切ってしまい、元気が欲しい時にも効果的です。

 

グレープフルーツ

今回紹介する3種類の精油の中では、一番さりげなくほのかに香るのがグレープフルーツ。

強すぎる香りが苦手な方にも、取り入れやすい香りですよ☆

幸福感を高めてくれたり、気持ちにムラがある時に気持ちを安定させてくれます。

 

 

 

 

楽朕のアロマコースでは3種類の中から香りを選んで頂けますが・・・

今回ご紹介した3種類の精油が、1つずつ各ブレンドに取り入れられております。

身体と心、両方のケアを考えてご用意させて頂いているブレンドです☆

 

「身体が疲れているけど、精神的にもきつい…」そんな風に感じる日には。

楽朕のアロマコースで、心身のケアをしてみませんか?(^^)

 

【営業時間のお知らせ】

いつもご利用いただきありがとうございます。

政府からの緊急事態宣言を踏まえ臨時休業いたしておりましたが、

5月18日(月)より営業再開いたしました。

 

当面のあいだ営業時間は16:30~23:00

 

スタッフの勤務は少人数と縮小営業となります。

 

引き続きお客様に安心してご利用していただけるように、

なるべく個室でのご利用になるようにお部屋をご案内させていただきます。

 

そのためご予約が取りづらくなる可能性がございます。

事前のご予約を推奨しております✨

ご来店時には、消毒と検温のご協力をお願いしております。

 

【店内での対策】

・入口にアルコール消毒液の設置

・換気の徹底

・トイレに使い捨てペーパータオル設置

・次亜塩素酸での空気清浄

・店内に消毒ジェルの設置

・ご使用ごとにベッドの消毒、空気清浄、リネン類の交換

・通常時以上に、お客様とお客様のご予約の間に時間を設けております

 

【スタッフ対策】

・勤務スタッフの2時間置きの検温

(休日も1日2回の徹底した検温報告義務を行っております)

・接客時には、必ずマスク着用

・施術前後の手洗い、手指消毒

・随時消毒の徹底 ※37.5度以上だったお客様には

施術をお断りさせていただく場合がございます

(ご来店前日及び当日、ご自宅での検温も合わせて推奨しております)

 

皆様の健康を守るためにスタッフ一同努力してまいります。

ご協力のほどよろしくお願い致します。

 

京都のリラクゼーションサロン 楽朕


四条烏丸 四条大宮 四条堀川 河原町から徒歩圏内
 
営業時間 16:30〜深夜1:30 (受付終了 24:00)
     電話受付は11:00より※当面は23:00まで。
 
リラクゼーション楽朕 新町店 TEL 075-231-5233

 

予約はこちらをクリック