京都のリラクゼーション 楽朕 > ブログ > スイスからのお客様
2019.9.15

スイスからのお客様

こんにちは。リラクゼーション楽朕です。

今回は、スイスから旅行で来日された女性のお客様の施術をした時のお話です。

 

 

 

実は、英語が苦手な私。

施術前に、カタコト英語でお客様の1番つらいところを伺います。

この方、首肩→背中→足の順番でお疲れとのことでした。

 

うつぶせになっていただき、施術開始。

 

 

 

首、肩に手をもっていったとき、女性の首にあきらかな歪みと、筋肉の固さを感じました(; ・`д・´)。

うつぶせから仰向けになってもらい、改めて首を触り、

首の上部の骨が右に歪み、詰まった感じがありました。

 

そこで、首の牽引をかけつつ、歪みの調整をしました。

ある程度、首の詰まりと歪みが改善され、全身くまなく施術をして終了しました(^^)。

 

 

 

 

 

施術後の感想を伺おうと、翻訳アプリを片手に会話をしたとき、驚きの事実がわかりました。

 

 

この女性、ずっと耳鳴りがひどく、今回の来日の目的のひとつに

友達の知り合いの日本人の耳鼻科医の診察をうけるつもりとのこと。

 

そして、私の施術後、「耳鳴りが改善してる」といわれ、

「また、施術の予約の電話をします。」と帰って行かれました。

 

 

 

そして、2日後に予約の電話があり、施術をさせていただきました(*^-^*)。

耳鳴りのほうは、施術後1日半くらい大変調子がよかった。

今は少し音がするが、良好とのことでした。

 

 

 

 

 


京都のリラクゼーションサロン 楽朕
 


四条烏丸 四条大宮 四条堀川 河原町から徒歩圏内
 
営業時間16:30〜深夜1:30 (受付終了25:00)
お電話は11:00より
 
TEL(新町店・マイステイズ店共通) 075-231-5233 
Webでのオンライン予約もOK(24時間受付) ← Click☆
 
京のほぐし(ボディケア) 足スッキリ(足裏、リフレ) アロマ(アロマオイル)
その他お客様のお身体に合わせて・・・ご相談ください