京都のリラクゼーション 楽朕 > ブログ > 自律神経を整えるツボ☆彡
2019.6.1

自律神経を整えるツボ☆彡

 

 

皆さんこんにちは(^^)/。 リラクゼーション楽朕です♪

自律神経を整えるツボとして、今回お伝えさせていただくのは「百会」というツボです☆彡

 

 

 

 

百会は両耳から頭のてっぺんにいった時に指が重なる場所にあります。

頭のてっぺんの真ん中と思っていただくと分かりやすいかと思います(≧▽≦)

 

そんなに最初の説明とあまり変わっていないですね、、、すみません(^^;

 

 

百会は万能のツボといわれていて自律神経を整える他にも、

色々な効能もあるんですって♬

 

 

 

 

 

今は季節の変わり目の寒暖差での気圧の変動で自律神経が乱れやすくなります。

 

自律神経が乱れるとストレスを感じやすくなったり、

肩がこりやすくなったりとさまざまな不調が起きやすくなります。

 

最近は季節の変わり目ですので体調が優れないや、

偏頭痛がすると言われる方が多く感じます((+_+))

 

 

 

 

皆さん同じような不調はありませんか?

こんな今の時期の不調は自律神経が乱れていることが多いようです。

 

 

 

百会を指で痛気持ちいいくらいの力で、3秒間ゆっくりと何回か押してみてください。

 

 

これだけです。

頭のてっぺんから一直線に貫かれてるような感覚がすれば、正解かと思います(*^_^*)

 

 

 

 

 

季節の変わり目、、、 なかなか体調が優れない、、、

 

本日のブログで何度かお伝えしましたが、

自律神経の乱れが原因で体調が優れない方が本当に多いです。

 

そんな時は百会を押すセルフケアを♪

自律神経を整えてリフレッシュしながら、無理をしない程度に頑張りましょう(*´▽`*)

 

 


京都のリラクゼーションサロン 楽朕
 


四条烏丸 四条大宮 四条堀川 河原町から徒歩圏内
 
営業時間16:30〜深夜1:30 (受付終了25:00)
お電話は11:00より
 
TEL(新町店・マイステイズ店共通) 075-231-5233 
Webでのオンライン予約もOK(24時間受付) ← Click☆
 
京のほぐし(ボディケア) 足スッキリ(足裏、リフレ) アロマ(アロマオイル)
その他お客様のお身体に合わせて・・・ご相談ください。