京都のリラクゼーション 楽朕 > ブログ > お手軽。小顔・美顔エクササイズ②【頬の筋肉マッサージ】
2019.5.21

お手軽。小顔・美顔エクササイズ②【頬の筋肉マッサージ】

皆さんこんにちは(^^)/。

リラクゼーション楽朕の「匠」です。

 

前回の【口輪筋チェック】はいかがでしたか?

(→ https://www.kyusoku-jikan.com/blog/10154/


10秒くらいと思って、チャレンジして、

厳しい現実を突きつけられた方、結構おられたのと違いますか(^^;?

 


今回のお手軽。小顔・美顔エクササイズは【頬肉マッサージ】です。

 

このマッサージは頬をくちの中と外を指ではさんでおこないます。

これは頬の筋肉を刺激する事により『ほうれい線』『頬のたるみ』を改善します。

また『顔面の麻痺』にも有効です。

 


lesson・2【頬の筋肉マッサージ】

まずは口腔内を傷つけないようにマッサージ前に手を洗い、爪も切っておきましょう。

 


①右手の親指を左の頬の内側に入れ、残り4本の指先をそろえて左の頬骨に当てる。

 親指と4本の指で頬を挟む。
  

 

 

 

 

②親指の位置はそのままで頬骨に当てている4本の指を使って、半円を描くように頬をなで下ろす。

 頬骨から口角に向かって8回に分けて少しずつ位置をずらしていく。


  


③親指の位置はそのままで、残りの4本の指を使って、今度は口角から頬骨の一番高いところへと、

 8回に分けて少しずつ半円を描くように位置を上にずらしていく。

※反対側も同様に行いましょう。①~③を1セットとし、1日3セット行いましょう。

※指には、ほとんど力を入れないで、優しく撫でる感じで行いましょう。

 

 

 

 

次回に続く。

 

 


京都のリラクゼーションサロン 楽朕
 


四条烏丸 四条大宮 四条堀川 河原町から徒歩圏内
 
営業時間16:30〜深夜1:30 (受付終了25:00)
お電話は11:00より
 
TEL(新町店・マイステイズ店共通) 075-231-5233 
Webでのオンライン予約もOK(24時間受付) ← Click☆
 
京のほぐし(ボディケア) 足スッキリ(足裏、リフレ) アロマ(アロマオイル)
その他お客様のお身体に合わせて・・・ご相談ください。