京都のリラクゼーション 楽朕 > ブログ > 令和のケアも楽朕にお任せください!
2019.5.19

令和のケアも楽朕にお任せください!

皆様こんにちは!楽朕です。

先日のGW、皆様はどのように過ごされましたか?

お仕事を頑張られた方もいらっしゃるのではないでしょうか?

 

楽朕にいらっしゃるお客様は

「4月はギリギリまで出る」「5月に早めに出る」「とびとびのお休み」など、

どうやらお仕事の方が多いご様子でした。

 

GW後に、疲れがドッと出ている方も多いのではないでしょうか?

 

 

 

 

先日、こんな方がいらっしゃいました。

 

「頭痛がしていたが、仕事だったので鎮痛剤を服用してやり過ごした」

「首や肩が重い感じ」

「接客業で気を遣う」

 

GWの山を越え、溜まっていた疲れが出たようです。

 

首や肩が重いとのことから、そこを重点的にやろう!

こうして施術は始まりました。

 

 

 

 

ところが予想外の事が起きました。

 

施術が始まってみると、肩よりもふくらはぎがカンカン!!!

よくよく聞くと、立ち仕事だそう。

足も攣るらしいです、、、。

ふくらはぎは肩の反射とも言われているため、見過ごせません!

 

 

 

施術方針はここで変わりました。

まずは足腰の疲れが取れるように、骨盤から下をしっかりほぐします。

攣る回数が少しでも減るように、攣りやすいアキレス腱のストレッチなども行いました。

そして、首肩まわりに戻り、元々しんどいと仰っていた頭もゆっくりじっくり丁寧にケアしていきました。

 

東洋医学的に、「攣る」症状に対しては酸味のある食べ物(梅干しなど)が良いとされています。

ぜひ摂ってみてくださいとお伝えしました!

 

 

 

その日その日のケアは簡単なものでも十分なのに、溜め込んでしまうとケアするのがとても大変に!

何よりも、本人さんが一番辛いものですよね・・・(>_<)

 

 

 

疲れを感じる前に、まだもう少し頑張れるかな?と感じる頃がケアのしどきです。
楽朕は深夜まで営業しておりますので、仕事帰りでも間に合いますよ!
その日の疲れその日の内に、を心がけ、梅雨や暑さを乗り切っていきましょう!

 

 


京都のリラクゼーションサロン 楽朕
 


四条烏丸 四条大宮 四条堀川 河原町から徒歩圏内
 
営業時間16:30〜深夜1:30 (受付終了25:00)
お電話は11:00より
 
TEL(新町店・マイステイズ店共通) 075-231-5233 
Webでのオンライン予約もOK(24時間受付) ← Click☆
 
京のほぐし(ボディケア) 足スッキリ(足裏、リフレ) アロマ(アロマオイル)
その他お客様のお身体に合わせて・・・ご相談ください。