京都のリラクゼーション 楽朕 > ブログ > 肋骨って動くんですよ|д゚)
2017.5.27

肋骨って動くんですよ|д゚)

こんにちは!!ナンちゃんです(^^)/

 

 

天気の良い日が続いていたら、やっと雨が降ったと思ったら気分は梅雨のような感じになってしまいましたね…(-_-;)

 

京都の夏は湿気まみれなので、かなり体感温度が熱いのです…

 

そんな私も京都に産まれて〇〇年ですが、慣れることがありませんがね( ゚Д゚)(笑)

 

 

さてさて最近、施術に入っていて思うことなのですが。

 

肩こりって肋骨も関係あるのってご存知ですか??

 

肩甲骨を回すと普通ならば肋骨も連動して動くのですが・・・

 

これが、結構固まってる方が多く腕の可動域なんかにも関わってきます。

 

最近、腕が上がり辛いなって思う方は要注意かもしれません|д゚)

 

そこで簡単お家ケアです!!

深呼吸です

shinkokyu_woman[1]

腹式ではなく胸式でお願いします。

 

鼻から胸いっぱいに空気を吸い込んで、お腹は薄いままで、口から長い息ではく

 

ただそれだけです(^^♪

 

しかし、意外にこの動き肋骨の動きが鈍くなってる方が多いと思います(*_*)

動いてるか分からない方はその時点で動きが鈍くなってる可能性があるやも。。。

 

より効果を求めたい方は手の動きを足して

息を吸うタイミングで腕を上げて、足は地面にベタっとついて頭も引き上げるイメージ出来たらいいですね。腕も天井高く突き上げてください。

 

息をはくタイミングで腕を下す。。。脱力してもらって大丈夫です。

 

それに、深呼吸することによって、酸素を沢山 身体に取り込めるので血流促進の効果も期待できます(*^_^*)

 

 

深呼吸のお手本写真をUPしようかな…と思ったのですが。。。。

 

そこは、あえて。。。(笑)

 

よくわからないって方は直接ナンちゃんまで聞きに来てくださーい(^^)/

 

 

お家でケアしても、しんどいねん!!って方、そうでない方も。。。

 

そんな時は楽朕でケアしてくださーい。

 

お身体のお悩みに合わせてケアの方法もお伝えします☆

また、楽朕では指名料を頂いておりません!!

お気軽にスタッフのご指名してください(*^_^*)

 

皆様のご来店心よりお待ちしております。

 

・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

京都のリラクゼーションサロン 楽朕

 

四条烏丸 四条大宮 四条堀川 河原町から徒歩圏内

営業時間14:00〜深夜1:30(受付終了25:00)

 

お電話は11:00より

ホテルマイステイズ店 075-212-5799 

新町店 075-231-5233

 

Webでのオンライン予約もOK(24時間受付) ← Click☆

 

京のほぐし(指圧マッサージ) 足スッキリ(足裏、リフレ) アロママッサージ

その他お客様のお身体に合わせて・・・ご相談ください